Thursday, April 7, 2011

HALB (HALF) Shelf - 2 of 2




展示の日程が迫ったのになかなかアイディアが出て来なかった。
デザインって本当に難しいな、、、と改めて感じた。

素敵なコンセプトから始めたかったけど、結局スタイルだけ考えて
他のシリーズと合わせてデザインしまった。

でもたまにはデザインは何も考えずに意味を持たなくても
素敵なものが出来る場合もあった。
大満足!




壁はインテリアの中でも非常に難しい部分だと思いながらも
とても面白い部分であるのは間違い無かった。

白い紙だから何でも描けるし、アートが出来る一番近い所だ。
デザインとアートは確かに違うけど、でも確かに似てる。

微妙な違いを探しながら、その違いを考えればデザインは
人間の心まで治療できる行為になるのではないか?

身体だけを機能的にするのはもう終わり
心も役になるのもデザインが持つべきの役割だ。





空いてるから何かを飾りたい気持ちはわかるけど、
空いてるからいつでも何でも飾れるから
だからより美しく見えるのではないか?





HALB Shelf #

Design by on.

No comments:

Post a Comment